メロンパンの群馬旅行記 その1


こんにちは!メロンパンです。


もう春が直ぐそこ!ですね〜!

通勤途中の桜並木の成長を確かめながら歩くのが楽しいです。

(実際はそこまで余裕はない)


今月末には満開の予想がでているので、

お弁当作ってお花見でもしようかしら。




そんななか、まだ寒そうな話題なのですが、

群馬にスノボ旅行をしに行って来ました!

スノボ半分、温泉半分が目的です。


実はずっと行ってみたかった、草津温泉!

ネットで色々と情報を調べて、いざ!





新幹線車内から見える風景。

のどかで最高ですね。

当日はいいお天気に恵まれたので、

遠くの山々もはっきり見ることができました。




早速お土産を買う私。しかも自分用。

そして、ぐんまちゃんが好きすぎる私。





新幹線を降り、

ローカル線に乗り、

バスに揺られて・・・・・



今年はなかなか東京では見られなかった、雪景色!


お土産屋のおじさま曰く、草津温泉街に雪が積もることは

そんなに頻繁ではないそうで。

当日は粉雪がチラチラと降っており、

温泉街の景色がより一層美しく見れました。





草津温泉街のメインスポット、湯畑です!

たちこめる硫黄の香り。


とめどなく滝のように流れる温泉と、

風に吹かれる湯気をいつまでも見ていられます・・・。


近くには無料の足湯もあり、

多くの観光客が暖を取っていました。



そして立ち並ぶお土産屋さんや、

食べ歩きグルメ。

もちろん、あっちへこっちへフラフラしました〜!


温泉まんじゅうをハフハフ。

玉こんにゃくをハフハフ・・・。

最高です。

寒くっても、とても楽しめました。




そして、「熱の湯」の

湯もみショーを観覧いたしましたです。


この日の湯もみショーは、

「湯もみくんショー」という、

地元のサッカーチームの若手男子が

男らしく湯もみをするという特別版だったのです・・・!


大勢の人とカメラに囲まれて、

ぜっっっっったいに恥ずかしいだろうに、

しっかりMCを務め、湯もみの歌を歌いながら

勢いよく湯もみをする彼らに、会場は拍手喝采!!


私がお母さんだったら泣いている・・・。




クライマックスは照明が落ち、幻想的な灯りの中で

彼らが法被を脱いだ状態で湯もみをするのですが、

さすがに刺激が強い(?)のでこの写真にしておきます。笑




まだ温泉街の話しかしておりませんが、

このへんで次回へと続きます!





コメント / トラックバック2件

  • 白鳥ダンク:

    雪景色の中、メロンパンさんが
    きっと花咲いていたのでしょうね。

  • melonpan:

    ダンクさん
    でた・・・・!笑
    雪化粧の中、そして歴史ある街並みの中、
    私のファッションが浮いていたのは確かな事実です。笑

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ