メリークリスマスですね!

メリークリスマス!!!!



みなさんお久しぶりです、テレサです。

三連休前にしてウキウキです!あっという間にこんな時期ですね!


ハロウィンが終わった11月は、街中に流れるクリスマスソングを聴きながら

「いやいや、クリスマスって。笑 まだ早すぎるでしょ笑」

なんて言ってましたが、気付いたらもうクリスマス目前ですね。。早すぎませんか…焦

最近になって慌ててiPhoneでクリスマスソングを聴き漁っています。



私昔からクリスマスが大好きで、子供の頃はサンタさんを信じていました。

男子のからかいに本気で怒って泣いて先生を困らせるくらいには、サンタ信仰は深かったです。


さすがに小学校高学年にもなるとサンタが親でした~というオチも薄々分かっていたのですが、


「朝起きたら枕元に綺麗にラッピングされたプレゼントが置いてある」


というベタなシチュエーションにはずっと胸踊らされ、

中学生になっても「物はなんでもいいから私が起きる前にプレゼント置いておいて!」

と親にお願いしていました。笑

いや~すごいですよね。子供に見つからないようにプレゼントを隠しておいて、

朝早く子供が起きる前にスタンバイしているなんて…愛を感じますよね。


…そんな私も高校生になると、


「え。プレゼントとかいいから小遣いちょうだいよ(._.)」


という冷たい人格になっていましたとさ。

誕生日が近いので欲しいものが浮かばないときはお金が欲しかったんですね~

まぁさすがに現金手渡しは却下されましたが(^_^;)



☆*:.。..。.:*☆



さて、ペンキ屋さんの本場のクリスマスマーケットにはかないませんが、

ついこの前友達と東京湾のクルージングに行ってきました!!


なんでも友達が結婚式のビンゴ大会でクルージング招待券を当てたそうで…すごいくじ運!

「クリスマスにクルージングなんて素敵じゃな~い!」

「街のイルミネーションやライトアップを優雅に見ようじゃない!」

と女二人で意気揚々と船に乗りこんだのですが…



寒い!!!!



船内、ではあるのですが、一番上のデッキに簡素な造りの仕切りがあるだけで

すきま風びゅーびゅーの場所でガタガタ震えながら硬い椅子に座っていました…


私「…え、これあと1時間半あるの…」

友「飲み物、なんかないのかな…(ドリンクメニューは無残にもビールや冷たいドリンクのみ)」

私「…(^^;;」


そんな地獄体験ながらも景色はとってもよかったです!






今度は春の桜が舞う季節に行きたいですね…。

みなさんもクリスマスのイルミネーションに気を取られ風邪をひかないように気をつけてくださいね!!


それではよいクリスマスを( ´ ▽ ` )ノ


コメント / トラックバック4件

  • 吉右衛門:

    お誕生日に現場。
    酷いですね。
    せめてもの祝いをさせてもらいます。

  • melonpan:

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します!

    クリスマス、私もとっても好きです!
    毎年女だけでクリスマスパーティーをするのですが、
    クリスマス気分に浸るだけでもう楽しいですよね。

    男子のからかいに怒るテレサちゃん、かわいすぎます。
    どんなきっかけでサンタさんの真実を知ってしまったか、
    覚えてないなあ・・・。

    クルージング、最高じゃないですか!
    確かに寒そう。笑
    ベルが可愛い。
    来年はそういうプランもいいなあ〜。

    テレサちゃん、今年もよろしくお願い致します!

  • Teresa:

    >吉右衛門さま
    無事に26歳を迎えることができました。
    現場先でもおめでとう、と言ってもらえて幸せでしたよ!

  • Teresa:

    >メロンパンさま
    遅くなりました!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    クリスマスは街中もクリスマスムードになってなんだか非日常ですよね。
    メロンパンさんはクリスマスお好きそうなのがよくわかります(=^ェ^=)笑
    クルージングは風邪を引きそうになるので、冬はおすすめしません笑

    年明けから忙しいですがよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031