満腹放浪記《第三十四章》


白鳥ダンクでございます。


今年も残すところ、あとわずかですね!

夏の暑い日が、つい最近だった気がするのは

私の気のせいでしょうか!?

あんなに毎日毎日「暑い…暑い…」と言っていたのに

今や寒くて毎晩震えてます。

一日、一日が本当にあっという間ですよね。



はてさて、前回の投稿で夏休みに行った
北海道旅行で食べてきた美味しいもの達を、

勝手に紹介させていただいたのですが、

ついこないだ、バスツアーに行ってきまして!


今回は、バスツアーで静岡にみかん狩りに

行って参りました*





冬はみかんが美味しい季節ですよね〜♪

実家にいた頃は、毎日のように、こたつに入って

温まりながら、みかんを頬張っておりました。笑

一人暮らしだと、なかなか食べる機会が無くなってしまったので

久しぶりに食べだみかんは本当に美味しかったです。


ついつい、こういった○○狩りとかに行くと、

大きいものを取りがちなのですが、小さい方が

甘さが凝縮されているのか、とても甘くて美味しかったです☆

お日様の当たり方でも、また味が変わりそうですよね!



こうやって学生時代の友達と、今も仲良く過ごせるのって、

当たり前のような気がしますが、よくよく考えると

とても有り難いことですし、凄いことですよね…!


いつも旅行や、こういったバスツアーなんかは

地元の幼馴染の友達と行くことが多いのですが、

今回は、高校時代の同じ部活だった友達が

急遽企画してくれ、部活メンバー4人で行きました*

ちなみに、ダンクは高校時代は美術部です♪


何だかんだ、このメンバーで遠出するのは

部活の合宿ぶりじゃない?!なんて当時の思い出話をしたり、

もう出会って10年以上も経つんだね〜なんて

しみじみ思ったりなんてしてみたり。笑


「今回なんでバスツアーを企画してくれたの?」と

企画してくれた友達に聞くと、

「こうやって友達同士で気軽に遊びに行けるのって、

当たり前に出来ていたのに、いつか出来なくなる日が

来るんだろうなって急に思ったの!」と。



きっと、その友達はもうすぐ結婚するのだと思います。



時が流れるのって本当早いなと、みかんを食べながら

あらためて思ったダンクなのでした。


今年も一年、満腹放浪記を最後まで読んで下さって

ありがとうございました!!!



コメント / トラックバック1件

  • melonpan:

    明けましておめでとうございます!
    バスツアー!いいですね!
    静岡へようこそ・・・

    静岡県民のくせに、
    みかん狩りもイチゴ狩りも行ったことがない女です。
    いつか行ってみたい・・・。

    最後がなんだか切ないですね。
    この年代になってくると、本当にいつもそう思います!

    今年も、どうぞよろしくお願い致します!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ