メロンパンの振り返り旅行記 その3


こんにちは!メロンパンです。


先週に続いて、軽井沢に行った時のことを

ゆる〜く思い出しながら書いていこうと思います。


旅行から随分時間が経ってしまいましたが、

美味しいものは舌が覚えているのか、

どんなシチュエーションで食べたのかも思い出せます!




軽井沢の情報をまとめたサイトで予習をしていた時のこと。


「スーパーツルヤには必ず行くべし!!」

「ツルヤでお土産が全て買える!」

「オリジナル商品が美味しい!」


とのネットの声を見て、俄然このスーパーに興味が湧いた私。


なんとなんと、事前に予約していたホテルから、

この「スーパーツルヤ」というスーパーマーケットまで、

徒歩15分強。


この偶然は逃すわけにはいかない!

ということで、ホテルに着いた私は、

荷物を置いてすぐさまスーパーツルヤに向かったのでした。




雪を踏みしめながら到着。

即、「広いっっ!!!」と大絶叫。


東京のスーパーと大きく違うのは、まず土地の広さ!

駐車場の広大なこと・・・。

そうですよね。車社会ですもんね。


駐車場には、大量の食料を車に運び込むご家族の姿が多く見られました。

雪国ですから、備蓄が大切なのでしょうか。

雪によって様々な「先手行動」が必要になるのでしょうね。



スーパーの中に入ると、中も広くてビックリ。

余裕でカート3〜4台は並走できる広さ。

そしてカートもデカイ!

行ったことは無いですが、外国のスーパーマーケットのようでした。


噂のツルヤブランドのジャムやドライフルーツ、

お菓子やお惣菜などを買い込み、

気づけばあっという間に時間が過ぎておりました。


地元、長野県産のフルーツを使ったジャムの種類が半端じゃないんです。

なかなか選べません!

迷いに迷ったあげく、りんごジャムと、「りんごバタージャム」を買いました。

一刻もはやく何かに塗りつけたい。



お買い物が終わった後は、

軽井沢の有名コーヒー店「ミカド珈琲」で休憩。


軽井沢のガイドブックなどによると、

近年はオシャレなカフェでこだわりのコーヒーを出すお店が増えているんだそう。

カフェ好き・コーヒー好きの方なら、カフェ巡りコースも絶対楽しそうです。


ここにも、オリジナルブレンドのコーヒー豆や

インスタントコーヒーのパックがたくさん並んでおりました。

お金がいくらあっても足りない。



ミカド珈琲のモカアイス!杏が添えてあるのです!

甘すぎなくて、ホットコーヒーによく合います・・・

最高です・・・。



地元ブランドが頑張っているのって素敵ですよね。


軽井沢にこなければ、こんなにコーヒーやカフェが多くあるのも知りませんでした。

またの機会には、もっとたくさんカフェを巡ったりしたいものです。




思い出しながら書いていて、

また軽井沢に行きたい欲がふつふつと・・・。


散策中に見つけた、可愛らしい雪だるまの画像で締めようと思います。


コメント / トラックバック3件

  • ペンキ屋:

    私もいつか軽井沢に行くことあったら、スーパーツルヤ。
    絶対行きたいです。笑。

  • 白鳥ダンク:

    モカアイスにホットコーヒー、
    なんて素敵な組み合わせなのでしょう。
    スーパーツルヤで働いている方々は、
    さぞかし大変でしょうね。

  • melonpan:

    ペンキ屋さん>
    長野のお土産や、ご当地フードなんかが
    全てここで手に入るのでとってもおすすめです!笑
    私は長野のワインをミニサイズでいくつか買って、
    飲み比べしたりしました!へへへ・・・・

    しらさん>
    その着眼点。さすがです。

    冷たいアイスとホットコーヒーの組み合わせって、
    永遠に美味しいですよね・・・

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ