メロンパンと近所のカフェ


こんにちは!

最近めっきり春めいてきて、

夜のぬるい空気にはしゃいでいるメロンパンです。


あの、春が近づくと夜がぬるい気温になるのがたまりません。

もうすぐ春!わくわく!という感じです!



春が近づいてきて、

晴れた日の日中であれば、お散歩するのも楽しくなってきました。


メロンパンは上京してから3回お引越しをしておりまして、

現在は4つ目の街に住んでおります。


冒険しない性格というか、

ただ単に出不精なだけなのですが、

今までは、新しい街にやってきても

周辺の公園やお店を巡ることがあまりなく。


でもそれじゃあ勿体ない!と思い、

ここ最近は、近所の定食屋さんでご飯を食べたり、

駅前の公園を歩いてみたり、

夜になれば個人経営の居酒屋でお酒を飲んだりするようにしております。


地元の方とお話しする機会があったり、

こんな美味しいお店あったのか・・・!と、

新しい発見があったりで楽しいです。

もっと早く探検してれば良かった。



先日、遅く起きた日曜日に、

どこかランチをやっているお店は無いかな・・・?と

探検してまいりました。


家から徒歩10分ほどの場所に

落ち着いた佇まいのカフェを見つけ、

外の看板に「手作りクレープ」の文字を見て

即入店。

(ランチは?)


個人経営の可愛らしいカフェで、

静かにクラシックが流れておりました。


実家がパン屋を営んでいるため、

個人経営のお店の方に行きたくなる女です。



メニュー表を見て、

まずランチをしに来たことを思い出し、

ホットサンドとカフェオレを注文。





アボガドと何かが挟まっているものを見たら

それに決めてしまう女です。


カフェラテも美味しかった・・・!


食器に統一感があるのって大事ですよね。

カフェやレストランを訪れる時、

何気に気にしてしまいます。



ゆったりとしたランチを過ごし、

お店を出ようとした時!





ドーーーン!!!



なんと超有名ロボットのお二人(?)が。


こんなに存在感があるのに、

なぜかオシャレなカフェの空間に溶け込んでいて

気づきませんでした。笑


比較対象がなくて辛いのですが、

かなり大きかったです!

実物大なのかな・・・?



旧型さんのこのどっしり感大好きです。

小さい頃、家に居てほしいと憧れました・・・。


新型ちゃんが小さい椅子に乗っているのも可愛い。



店内をよく見渡すと、

この映画のファンブックなるものがあったり、

小さなフィギュアが並んでいたり・・・

個人経営ならではの、

店主の趣味が伺えるのってなんだか楽しいですよね。


これをきっかけにお店の方と

お話しできるかもしれないし。



お店の方に撮影させていただき、

ほっこり気分で家に帰ったメロンパンでした。






コメント / トラックバック5件

  • ざわざわ(ナウナウ):

    まず引っ越し回数に驚いた!
    確かに引っ越した先の近所って、いつか行けるだろう・・・
    と思って、なかなか行かないんだよね・・・。
    私も以前千葉の某所に住んでいたとき、引っ越しの直前に
    慌てて近所の気になっていたカフェに行った思い出があります^^;
    ホットサンド美味しそうですね〜!手作りクレープも気になる!
    こういうおしゃれなお店の常連になってみたいものです。。。

  • Teresa:

    すごくいい雰囲気のお店ですね。
    カフェの食事ってとても憧れます…!
    でも休日だとすごく混雑していたりで、なかなか入れないんですよね。

    アボカドとなにかはさまっているサンドイッチを食べてしまうの、
    すっごく分かります。「アボ」の字を見た瞬間「はいこれー!決定。」ってしてしまいます。(チーズが入っていなければ…)

    ロボットかわいいですよね。そういうところで地元のカフェって愛着が湧きますよね。
    私も今度の休日に地元を散策してみようと思います!

  • メロンパン:

    なうなうさん>
    あら!本当ですか!
    引っ越し、大変だから本当はしたくないんですがね・・・!笑
    そうなんです。通勤中に見かけるお店とか、
    気になってはいるけども!ってかんじですよね。
    手作りクレープは即お腹の中に入れてしまって、
    写真に残す隙がありませんでした!^^

    テレサちゃん>
    そうなんです!休日のまったりとした午後にサイコー。
    テレサちゃんの地元付近だと、穴場を探すのがちょっと大変そうですね!
    でもその分おしゃれなカフェがたくさんありそう。
    アボからの即決、分かってくれて嬉しい!笑
    サラダも同じく。

  • 白鳥ダンク:

    ふとしたきっかけで、
    みんながみんな仲良くなれれば、
    世界は平和になりますね。

  • メロンパン:

    ダンクさん>

    もう本当、いつも笑ってしまう・・・

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ