新編集長・メロンパンです



皆様へ。



このたびなんと、私メロンパンが

スタッフブログの新編集長に任命されました!


まだまだ戸惑いの日々ですが、

どうぞ新米編集長をよろしくお願いいたします。




ーーーー




メロンパンというペンネームですが、

実家がパン屋を営んでいる私にとっては、

とても馴染みのあるフレーズでお気に入りなのです。


世のメロンパンマニアの間では、

表面の「皮」がサクサクのクッキー生地派か、

それともしっとりふんわり派か、派閥争いがあるらしいです。

(そんなに大げさな話ではないですけど・・・)


パン屋の娘はどっちの派閥なんだ!?と、

メロンパン好きな友人に問い詰められたこともありますが、

私は・・・どっちも好きで〜す、という

優柔不断な女なのでありました。



パンにおける派閥争いといえば、

あんぱんの餡子は「こしあん」か「粒あん」か、

というものもありますよね。


これはあんぱんに限らずってかんじですけども!


私はこれに関してはハッキリ決まっております!

絶対に粒あんです!粒あんです!粒あんです!


でも、こしあんも美味しく食べられるという

懐の深さも持ち合わせております。笑


子供の頃は、大きな釜で餡子を延々と煮る、

祖父の隣にずっと座っておりました・・・しみじみ・・・

もちろん煮ていたのは粒あんですよ。



皆様はどっち派とかありますか?

それとも餡子嫌いだったりするのでしょうか・・・


一緒に働かせていただいていても、

個々の好き嫌いは知らなかったりしますよね!


私がいつかお土産でしくじらないように、

こっそり教えてくださいませ。




ーーーー




前編集長のひこうき雲さん、

副編集長のダンクさん、

大変お疲れ様でございました!!


まだまだ分からないことばかりで、

お二人にご迷惑ばかりおかけしてしまうかもしれませんが・・・

どうぞ見守ってやってくださいませ。



そうだ!

編集長・副編集長交代にあたって、

「スタッフ紹介ページ」の紹介イラストを

私が描かせていただきました。


ゆる〜いかんじですが、なかなか似てるのではないかと・・・笑


もしお時間あれば、覗いてみてくださいね!



それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


メロンパンでした。





コメント / トラックバック6件

  • kichiemon:

    メロンパンさま

    ブログのこと。
    このブログが誕生したのは、平成20年の秋です。
    そこから数えると、足掛け9年になりますね。

    前任の飛行機雲がとてもよくやってくれただけに大変でしょうが、頑張ってください。

    よろしくお願いします。

    吉。

  • juliet:

    メロンパンさま

    メロンパンおいしいですよね!
    近所のメロンパン屋さんを思い出しました。
    外のサクっとした甘いクッキー生地と、
    中のふんわりもっちりしたあったかくて柔らかいパン生地…
    最高ですね。

    ちなみに餡子はこしあん派です…ごめんなさい笑
    ただ、つぶあんも好きです!おはぎはつぶあんが美味しいですよね。

    新編集長がんばってください!
    私も支えていきます。

  • hikoukigumo:

    めちゃくちゃ似顔絵、上手い!!!!
    似てる!!!可愛い!!!!!

    大興奮。
    ちなみに私は粒あん派です^^そしてこしあんでもいい。
    もっと言うと味噌餡が大好きです。(ハズれと噂になっていますね!)

    編集長は降りましたが、支えてゆきたい所存ですので
    何かあれば、なんなりとおっしゃってくださいね!
    宜しくお願いします!

  • メロンパン:

    吉右衛門様>
    返信が遅くなりすみません。
    このブログ、思っていたよりも長い歴史で驚きました!
    ということは10周年も間近なのですね!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メロンパン:

    ジュリエット様>
    メロンパンはどこのパン屋さんにもありますが、
    メロンパン専門店ってことですか!?おいしそう・・・
    こしあん派だ!!笑
    もちろんわたしもこしあんも好きですよ!笑
    こちらこそです、どうぞよろしくお願いいたします!

  • メロンパン:

    ひこうき雲様>
    わー!!褒めてもらえると、
    嬉しくなって舞い上がってしまいます。笑
    そして、味噌餡!!この名前が挙がるなんて嬉しいです。
    実は地元静岡の銘菓のひとつは味噌餡のお饅頭なんです!
    わたしも好きなんですが、あんまり人気ないのかな・・・笑

    色々とご迷惑おかけするかと思いますが、
    どうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ