メロンパンの渋谷ブログ


こんにちは!

メロンパンです。


春だというのに、まだまだ寒いですね・・・

早く春服が着たくてうずうずしております。



服といえば、

皆様は普段どんなところでお買い物をされていますか?

はたまた、ネットショッピング派だったりしますか?



東京に出てきたばかりの学生時代は、

渋谷の109にとてつもない憧れを抱いておりました。


地方の女子はそういうものなのです。(偏見です)


今はあまり行かなくなってしまったのですが、

先日、節分シーズンの渋谷を歩いていたら、

若者の聖地 109ビル前の催事スペースで、

屈強なおじいさまや、おじさま方が、

餅つきをしていました。


その日はかなり寒かったのですが、

おじさま達は元気に餅つきをしたり、

日本酒を飲んだりしていて、

109ビルに入っていく若い女の子達と、

その商店街のような光景のギャップに少し笑ってしまいました。


私が地元で憧れていた「メトロポリタン」な東京と、

実際に住んでみた東京の違いに、

このように感じることがたまにあります。


日々の情報番組や雑誌の特集では追いつけないほどに

色んなお店や施設やイベントがあり、

色んな地域から人が集まり・・・

東京ってやっぱり凄いなあと感じる田舎者のメロンパンでした。



コメント / トラックバック2件

  • naunau:

    めっさ今更のコメントですが。。。
    私も地方出身なので109には強烈な憧れと
    同時に恐怖も感じておりました><
    初めて行ったのは中学の修学旅行でしたが
    恐る恐る見ていた気がします

  • メロンパン:

    なうなうさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!同時に恐怖、わかります・・・
    109に服を買いにいくのに何を着ていけばいいんだ!?
    的な・・・

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ