激写の旅行記 北海道

ご無沙汰しております。
激写です。

もうすっかり秋を通り越して冬が近づいてきて、クリスマスケーキ商戦が始まりそうな時期ですが、夏に行った北海道のお話をします。

旭川空港の近くにある、東川という町で写真のお祭りがあったので、友人と泊まり込みで行って、ついでに北海道観光もしてきました。
山や森に囲まれた町で、ホテルは北欧のロッジ風、食べ物はチーズや羊肉が中心でした。なだらかな地形に低い山と森が続き、長く緩やかな川が流れていて、合間に畑や牧場があって、どことなくアメリカの中西部の風景を思い出しました。
花畑や白樺の森を眺めながら車を飛ばすのはとても楽しかったです。
     


                                                                 
  

美瑛の、白樺の林の中にたたずむ青い池です。

                

冬に行くと、白樺の森が真っ白になって、水がもっと目の覚めるような青になってとても美しいそうです。
冬の北海道、雪が大変そうだから行ったことがないけれど、一度行ってみてもいいのかもしれないなあと思いました。

コメント / トラックバック1件

  • hikoukigumo:

    ワーーー北海道、写真も素敵です。
    確かに雪景色はみたいけれど、車を転がす激写さんにとっては・・・
    気をつけてくださいね・・・

    食べ物も美味しいし、建物なども魅力的な場所が多いですよね。
    いつか、ひまわり畑を見に行きたい。
    ラーメンと羊肉と乳製品と刺身が食べたい。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2016年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ