満腹放浪記《第十八章》


白鳥ダンクでございます。


時間が経つのはあっという間ですね。。

すみません、すっかりブログ担当のだったことを

失念しておりました。(土下座)

今、ふと思い出しまして、コソコソ投稿しております←



そんなダンクですが(どんなだよ)

先週末にありがたいことに休暇を頂きまして、

何をしようかワクワク考えたあげく

友人とケーキ食べ放題に行って参りました!!笑


てなわけで、今回はダンクがずっと行きたかった

自由が丘にあります、お洒落なケーキ屋さんを紹介します!


自由が丘という何ともお洒落な街に、

お洒落に全く無頓着なダンクが

なぜ、こちらのお店を知っているのかというと

先日、某テレビ番組で偶然にも食べ放題の特集をやっていまして

そこで紹介されていたお店なのです!!


こちらのお店、ショーケースにケーキや焼き菓子が並ぶ

一見、お洒落な街のケーキ屋さんなのですが、

実際にお店のショーケースに並んでいるケーキが

小さく食べやすいサイズになっていまして

ケーキが20種類程、それとマカロンとパン、キッシュが

なんと、なんと食べ放題なのです・・・!!



(あ、ぬいぐるみは友人の私物です/笑)


一つ一つ、しっかり丁寧に作られたケーキばかりで

どれもとっても、とっても美味しかったです!泣

甘さも甘すぎず、本当に程良くて、色んな種類が

ちょうど食べやすい大きさになっているので

いくらでも食べれてしまいます*


ダンクは特に、抹茶のブラウニーがとても気に入りまして

それだけで、3つも食べてしまいました!笑

いや、ほんとに美味しいのですよ!!

マカロンも一口サイズですが、それぞれ味がしっかりしていて

とても上品な甘さで、気づいたらパクパク食べれちゃいます!


食事系のパンやキッシュもありますので

ランチとして来ても良いかも知れません*^^


もちろん、ダンクは食事系も含めて全種類制覇しました!←

あー今からでも、また行きたいなぁ。。

贅沢な平日休暇を頂きまして、ありがとうございます!



ダンクは偶然休みが一緒だった友人と訪問したのですが、

ちょうど我々の後に並んだ一人の女性の方と話す機会がありまして。


その方は、たまたま岡山から上京した娘さんに会いに、

旅行がてら東京にいらしたそうで、旅行最終日に

テレビで一度拝見した、こちらのお店に足を運んだそうです*



そしたら、その方もなんとフルマラソンに2度も出たことのある

ランナーの方でして、マラソン話で盛り上がってしまいました!笑


ダンクが食べるのが大好きで、某大食い番組の予選にも

出場したことがあることを話すと、とても驚いてらして

「次回から欠かさず見るので、また予選に出て下さいね!」と

応援のお言葉を頂きました。笑



また機会があれば、フルマラソンの大会でお会いしたいですね!と

その方と別れた後、走ることも、ある意味食べることも

頑張りたいなと思ったダンクなのでした。


コメント / トラックバック3件

  • chibasanako:

    なッ・・・なんとおいしそうなケーキなんでしょう。
    素敵な休日ですね♪

  • hikoukigumo:

    とても充実したお休み!!
    しかもすごく美味しそうですねそのお店・・ごくり。
    是非、今度お店を教えてください!

    ねずみちゃんカワユ。

  • 吉右衛門:

    バスボンのうた。
    覚えてきてください。

    吉爺。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ