2016年9月24日 のアーカイブ

満腹放浪記《第二十章》


白鳥ダンクでございます。


いつの間にか暑い夏も過ぎ

涼しい季節に入って参りましたね!


にしても台風が今年はすごい。

ちょっと、多すぎやしませんか!?汗

早く天気が良い日が続いて

涼しい中、散歩にでも行きたいものです。




はてさて、このダンクの『満腹放浪記』も

お陰様で、何と今回で祝二十章に突入いたしましたー!笑

(パフパフ〜!)



あっという間でございますねー!

みなさんいつも最後まで読んでくださり

誠にありがとうございます!




いやーめでたい二十章ですから

何か変わった記事でも書きたいなぁと

思ったのですが、何も思い浮かばず。。



そうそう!前回でもお話しましたが

8月に夏期休暇をいただきまして、

岩手に旅行に行った次の日(あえて次の日←)、


なんと富士山に登って参りました!!




通っているジムの中の良いメンバー4人で

弾丸ツアーしてきましたよ〜!



16時過ぎに新宿を出発し、バスに揺られて19時半頃

富士山五合目に到着!そこから周りを散策したり

腹ごしらえをして、21時頃。

さぁ、いざ登山開始です。




もう、なんと言っても星空がとても綺麗なんです・・・!

(写真だと伝わらないのが残念!!)


あと山の上から見る街の夜景がとても綺麗で綺麗で。。

自分が普段、あの街のどこかにいるんだな〜とか、

家の灯りがこんなにも綺麗に見えるんだな〜とか、

いろいろ考え深いものがありました。



上に登れば登るほど、酸素が薄くなっていくのが感じます。

ただ話してるだけですが、すぐ息が上がっちゃうんです。

話しながら登るとすぐ苦しくなります。

途中途中に山小屋があるので、少しずつ少しずつ

休憩をはさみながら登りました。


一緒に行った友人が、なんと

みんな分の水とガスボンベを持って登って下さってて

途中の山小屋でコーヒーをふるまって下さったんです・・・!泣



上に登れば登る程、だんだん気温も下がっていたので

この時飲んだコーヒーは本当に美味しかったですし

身も心もすごく温まりました。。


そして、何度も休憩を挟みながら、

みんなで互いを気遣いながら、ゆっくり登っていったので

誰も高山病にならず、山頂まで登りきることが出来ました!











じゃーーーーん!!

ご来光にも無事に間に合いましたよ!!

この時の景色は今でも忘れることができません。


そして山頂にて。












じゃーーーーん!!!


残った水とガズボンベで

山頂でカップラーメンを作ってくださいました。泣


この時のカップラーメンは多分、

一生忘れられない味になったと思います。

生きてきた中で、一番美味しいカップラーメンでした*





さてさて、ダンクの今年の目標は

今までやろうと思ってやらなかったことをやる!

だったのですが(そうだったんですよ!笑)。



人生初のフルマラソンも走りましたし、

富士山も登りましたし、なんと夏から

一人暮らしも始めまして!


もうやりたかったこと全部やっちゃったな〜

なんて思っていた矢先・・・。


















なんと、東京マラソンに当選しちゃいました〜!!ヽ(;▽;)ノ


まさにご来光パワーなのでしょうか!




今年はいろいろなことやりつつも、逆に

すべての運をなんだか使い果たしているような気がして、

今後がちょっと心配になってきたダンクなのでした。


カレンダー
2016年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ