満腹放浪記《第十二章》


白鳥ダンクでございます。


今は梅雨の時期なので、雨の日が続きますね〜。

ダンクは、朝から天気が悪いだけで気分が下がります。

逆に朝から天気が良いだけで、どんなに辛くても

「よし、今日も頑張ろう」と思えます。

最近、天気が良いだけで幸せです。←どうした

朝の天気で、その日の意気込みが変わります。笑


はてさて、今回は浅草橋にあります、ランチが大人気で

なんとお刺身がすべて食べ放題のお店を紹介します!!


最近、グルメ番組や情報番組、バラエティでもよく紹介されていて、

有名なお店です。店内は有名人サインがたくさん!


実はダンクもこのお店をTVで拝見しまして

「これは行くしか無い!」と思い、

代休を頂いた際に早速行って参りました(笑)
11:30くらいに来店したのですが、

思ったよりすんなり入れまして、ラッキー!と思っていたのもつかの間、

12時を過ぎたあたりから人!人!人!!

平日のお昼にすごい行列が!!あぶない、あぶない。


一人1,100円を払うとトレイと白いプラスチックのお皿が渡されます。
そのお皿を持ってお料理を取ってきます。


ご飯、味噌汁、一品料理、そしてメインのお刺身までが取り放題!

バイキング形式でランチを楽しむことができます

マグロ、サーモン、イカ、ぶり、中落ち、漬けマグロがてんこ盛り!!

ご飯は白米と酢飯が用意されています。
私は酢飯を選び、持ってきたお刺身を乗せてオリジナル海鮮丼♪

ダンクはぶりが大好きなので、ほぼぶり丼(笑)

厚切りで適度に脂がのっていて酢飯と良く合います☆

お刺身はどれも鮮度がよく、筋などもなく食べやすく美味しかったです。


デザートのフルーツポンチもあって大満足!

ついつい取りすぎてしまいますが、制限時間60分で

お残し厳禁&罰金があるらしいので取り過ぎにはご注意を!


ダンクは食べ放題に行き慣れているので、

腹八分目で美味しく食べれました♪笑

(過去、何度も食べ過ぎて動けなくなったことがあります。)


どうでも良い話ですが、ダンクの人生で一番食べ過ぎた時は

高校生時代に行った焼き肉食べ放題でして、

いつも通り、たらふく焼き肉を食べたのですが、

満足して帰ろうと立ち上がった瞬間

一気にお腹にズドーンと来まして、

なんとかお店は出たのですが、その後、立っているのも辛くて

ずっとしゃがみ込んでいました・・・。


人って本当に食べ過ぎると動けなくなるのですね。


そんな辛い経験をしたにも関わらず、

今でも食べ放題に行くと、限界一歩手前まで食べてしまい、

いつでも危険と隣り合わせのダンクなのでした。

コメント / トラックバック6件

  • kichiemon:

    ダレノガレダンクさま

    いつも後輩の面倒をみてもらいありがとう。
    慣れない環境で困窮した時、
    失敗してしまった時、
    仕事についていけない時、
    貴女の優しさが、ひなげしちゃんを救いました。
    このような行為は、彼女を勇気づけただけでなく、
    貴女にとっても貴重な体験ができたと思います。
    これからも頑張ってください。

    2015年06月29日
    黒煙五兵衛。

  • かぐや姫:

    わたしも天気に左右されるので
    とても気持ちがわかります!

    ダンクさまが書くと本当にご飯が美味しそう‥
    いつか一緒に食べ放題に行ってください!!!
    倒れるまで食べましょう!!

  • hikoukigumo:

    はああ!
    ぶり!!ぶりだ!!ぶり私も大好きです!
    あとは鯛やアジも好きです・・。美味しそうだなーそこ。
    でも60分で罰金とは・・ちょっと欲張りそうで自信ないです!

    胃が破裂しない様、気をつけて下さいね(笑)。

  • 白鳥ダンク:

    黒煙五兵衛さま
    いつも温かいお言葉ありがとうございます。
    人に物事を教えることで、また一つ自分も成長できた気がします。
    失敗を恐れず、日々成長出来たらなと。
    「心配」ではなく、「信頼」されるようになりたいですね。
    これからも頑張ります。

  • 白鳥ダンク:

    かぐや姫さま
    この時期はとくに嫌よね。。
    でもね、朝がどしゃ降りでも、仕事終わりに雨が止んでいたら
    どんなに疲れてても「今日も頑張ったなぁ」って
    思える気がするんだ。
    食べ放題行こう!行こう!

  • 白鳥ダンク:

    ひこうき雲さま
    鯛とアジも良いですな〜!
    もう人気店なので、店内は戦争ですよ・・・!
    自分の好物を好きなだけ食べれるって幸せですわ。
    胃が悲鳴上げない程度に気をつけます!笑

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ