満腹放浪記《第六章》

白鳥ダンクでございます。


すっかり外が涼しくなり、季節はいつの間にか秋ですね。

ダンクは友達と海やお祭りに行くこともなく、

浴衣を着て花火を見ることもなく、何も夏らしいことをせず

夏を終えてしまいました。(あ!スイカは食べました!笑)

皆さまは夏らしいこと、何かできましたでしょうか?


はてさて、ダンクも夏休みを頂きまして、

先日、久しぶりに吉右衛門様にお昼に連れてって頂きました。

私が入社してから何度かご一緒させて頂いている、

水天宮にあります、創業明治20年という老舗の寿司屋さんです。


ダンクは、そちらマグロ丼が大好物なのです!

たくさんのマグロの上にガリの細ぎりが散らされていて、
酢がよくきいている酢飯の上に、赤身やトロ、中落ちなどの

マグロの色々な部分が、丼いっぱいに盛られていて、
大好きなマグロを堪能できる丼なのであります!

もう、マグロ好きには溜まらない一品です^^


数量限定の、酢飯の上に煮アナゴ、煮ホタテなどが、甘辛のたれで煮てある

煮物丼もすごく美味しいので、お店に着くといつも悩みます*笑

吉右衛門様は二重ちらしを頂いていて、そちらも

とても彩りが綺麗で美味しそうでした。

一緒にいただいた、お椀もとても美味しかったです。


今回はとても老舗のお店の紹介でしたので、

写真は控えさせていただきました。

職人の皆さんもホールの皆さんもとても暖かく、

これぞ江戸前寿司という大好きなお店です。


帰りに、つい先日、テレビで紹介されていた、

シュークリームが有名の洋菓子屋さんを訪れようと、

吉右衛門様と地図を片手に探しまして、

やっと見つけた!とワクワクしながらお店の前に着きますと、

扉にはしっかり「シュークリームは完売です」の貼り紙が。。泣

いつか絶対食べるんだと心に決めたダンクなのでした。

コメント / トラックバック4件

  • 吉右衛門:

    来月買ってきます。

  • ニコタマゴロウ:

    ダンク様
    いいなあー

  • 白鳥ダンク:

    吉右衛門さま*
    昨日、お店の目の前を通った時も
    やはり完売でしたね!
    さぞかし美味しいに違いありません!!

  • 白鳥ダンク:

    ニコタマゴロウさま*
    ダンクは生きる為に食べるのではなく、
    食べる為に生きているのです。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ