2014年9月20日 のアーカイブ

ご趣味はなんですか?

前回の投稿から随分と間があいてしまいました…。

親ばか投稿じゃあまりにもツマラナイと思い、
何を書いたらいいものか
考えあぐねているうちに、
随分と時が流れてしまいました…。

どうも。
お久しぶりのう太郎です

今回は「わたしの趣味」について書きたいと思います。

趣味はなんですか?と聞かれても、
読書かな??と、
ありきたりなつまらない回答しか
持ち合わせていなかった私ですが、
妊娠を機に胸をはって「これが趣味です!」と
言えるものを見つけました。

「切り絵」です。

ラピス・ラズリにいた頃、
職人さんが扱うペンカッターに
秘かな憧れを抱いていた訳ですが、
産休に入り、
毎日の「ヒルナンデス」鑑賞にも飽き飽きした頃、
その「秘かな憧れ」をふと思い出し、
「切り絵をやってみよう!」と思いついたのでした。

すぐにアマゾンで道具一式を手配し、
次の日から趣味活動開始です。

きっちりした事は苦手な性分ですが、
数学的な正確さが求められない作業でしたら
細かい作業も結構好きで、
昔から鋏仕事や、彫刻は好きでした。

ということで、
意外と私にはまりまして、
30年以上生きてきて、やっと
あまりありきたりではないけれど、「趣味っぽい趣味」を手に入れることができました。
大きなおなかは切り絵の姿勢には正直向いていませんでしたが、
産休中はなんてったって時間はたっぷりありましたので、
随分と没頭して作業をしておりました。

妊娠中の制作物です。
グッときたマザーテレサの言葉を添えました。


あいうえお表です。

息子が産まれた後は、
時間が殆どなく思ったようにはできませんが、
それでも少しの時間を見つけては、
キリキリしています。

息子が一歳になったことを記念しての制作物です。


息子のためにつくった歌詞をデザインしております。

以上です。
今後もチマチマと続けていきたいと思います。
最後に、
今夏の想い出の写真をいくつか掲載致します。

息子は7月で1歳になり、やんちゃな男の子に
すくすくと育っております。
それでは…また…

                  
カレンダー
2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ