満腹放浪記《第五章》

白鳥ダンクでございます。


世間は夏休みシーズンでしょうか。

通勤時に小学校の前をいつも通るのですが、

ランドセルをしょって登校していた小学生達が

気づけばプールバックだけ持って登校していて、

なんだか微笑ましくなりました*

夏休みといえば、プールですよね!

ダンクは泳ぐのが苦手で、

当時は自由時間の為に授業に出ているようなもんでした。


はてさて、前置きが長くなりましたが、

いつもは、こちらで美味しいお店を紹介しているのですが、

今回は夏休みということで、特別版でお送りさせていただこうと思います。


ダンクも先日から夏休みを頂きまして、

某バスツアーで福島に桃狩りに行って参りました!

台風の影響で果実が大丈夫か心配だったのですが、

影響はあまりなかったようで、果樹園に桃がたくさん生っていました!

もう、みずみずしくてとっても甘くて美味しかったです^^

やっぱり、自分の手で取ると、またひと味違いますよね*

ダンクは果物の中でも、とくに桃は大好物なので、本当に幸せでした。


果樹園の方のお話によると、美味しい桃を選ぶポイントは、

出来るだけ上の方に生っているもので、日光が良く当たっていて、

大きく、まん丸のものが熟していて美味しいそうです。

なので、頑張って手をいっぱいいっぱい伸ばして取りました!

そしたら本当にどれもとても熟していて、甘くて美味しかったですよ〜☆


果物狩りは美味しく、とても楽しいので、ダンクは母や友達とよく行きます。

これからのシーズンは梨や葡萄でしょうかね。

皆様も機会があれば、ぜひ行ってみて下さいね^^


町内の掲示板をふと見ると、ラジオ体操のポスターが貼ってありました。

私も小学生の頃は、毎朝頑張って早起きして、よく行っていたものです。

一回参加したら、スタンプカードに1つスタンプを押してもらえるのですが、

たしか景品がお菓子の積み合わせだったような。。

小さい頃から、食い意地を張っていたダンクなのでした。


コメント / トラックバック2件

  • hikoukigumo:

    ダンクさま

    お休み中に、放浪記の更新ありがとうございます!☆
    うわ〜モモだー!モモー!天気も良さそうで、何よりです!
    ゆっくりおやすみは出来ていますでしょうか!?

    ところでダンク、水泳苦手だったんですか?
    いまや選手なみというのに・・・意外な情報におどろきでした。

    美味しい情報、また楽しみにしています!

  • 白鳥ダンク:

    ひこうき雲さま*
    いつもコメントありがとうございます!
    お返事遅くなりましたが、夏休み、満喫させていただきました!
    水泳は今でも苦手ですよ(笑)
    実は昨日、今年のプールの大会があり、飛び込んできました☆笑

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ