2014年4月25日 のアーカイブ

激写の旅行記 白い砂漠 その1

こんにちは。旅行好きの激写です。


吉右衛門様からご紹介ありましたが、さすがに30カ国は旅してないので、

印象深かったいくつかの土地について、何回かに分けて語っていこうと思います。

何か旅に役立つ情報とかも(思いついたら)放出したいと思います!


第一弾はアメリカ合衆国ニューメキシコ州アラモゴードです。

あまり有名な町ではないので、

日本語で得られる情報が少なくて苦労しました。

なぜそんなところに行ったのかというと、

ホワイトサンズという真っ白い砂漠があるからです!


写真です。
















湖が干涸びて出来た砂漠だそうです。

wikipediaによると砂漠の総面積は712 km²。23区より広いらしいです…

私は自転車&徒歩だったので、入口近くをうろうろしていただけですね。

(それでも半日くらい歩いていましたが)

しかし、遠くまで行っても、同じような白い風景が続いているだけだと思われます。

砂漠怖い…

白い砂は石膏で、さらっさらしてました。

たま〜〜に散歩している老夫婦やピクニックしている家族に会いましたが、

基本的に人の姿が見えなくて、非常に静かでした。

















砂漠には植物も生えます。草みたいなサボテンみたいなものが

ところどころにぬぼっと出現します。

生き物も、白いトカゲやキツネなどが生息していますが、

みんな夜行性なので会えませんでした。




次回は、砂漠に行くための旅の準備やアラモゴードという町について

書きたいと思います!

砂漠に行きたい人(いるかな…)の参考になるような情報をお届けします。

カレンダー
2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ