高尾山

前回のペンキ屋さんの内容が海だったから

という訳ではないのですが、

私は3連休で山に登ってきました!


といっても、本当に山登りをした訳ではなく、

飲み食いだけしかしておりません。


ご存知でしょうか?「ビアマウント」。

その名の通りビアガーデンではなく、「山」で

飲んだり食べたりします。


私の住居の側に「高尾山」という山があり、

夏の間だけ、7合目付近の建物で催されるイベントです。


高尾山は数年前にミシュランガイドに紹介されたらしく

一気に知名度が上がりました。

地元民である私としては観光客の増加に少々驚いてもいます。


何度も登っているのですが、近年始まった「ビアマウント」には

まだ行ったことが無かったので、この機会に訪れました。

会場まではリフトとケーブルカーが通っているので楽をしました。



リフトを降りた7合目付近に着いたころには

ちょうど雨上がりで虹が出ていました。

ビアガーデンなので

お酒の種類が多いですが、私はほとんど飲めないので

食べる事に専念しておりました。

食事の味はまあまあ。景色がごちそうでした。

ケーブルカー高尾山口駅。

帰るころには空も暮れていました。


今度来る時はしっかり装備をつけて

山登りも良いかもしれません。

コメント / トラックバック4件

  • kichiemon:

    夜長姫さま

    下山には相模湖コースもよいそうですよ。

    吉。

  • chako:

    ビアマウント!私も去年行ったよ〜。
    登った後のビールは美味しいよね。
    飲めないんだね…。ラピスの飲酒率が減っている!

  • ニコタマゴロウ:

    夜長姫さま

    これが噂の・・・!
    開放的で楽しそうですね。

    ペンキ屋さま
    夜長姫の呑めない、も結構怪しいです。

  • 夜長:

    吉右衛門さま

    相模湖コースを登るには、大変な覚悟が必要そうです・・・!
    今熊山や陣馬山コースなんてものもあります。

    ペンキ屋さま

    行かれましたか!ビールは一口目はとっても美味しいのですが
    すぐに赤くなり眠くなってしまって・・・
    飲める方が羨ましいです!

    ニコタマゴロウさま

    楽しかったですよ〜
    いえいえ、ほんとに飲めませんって・・・ホントに。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ