2012年1月23日 のアーカイブ

パン屋探訪 2

最近何となく通っているパン屋さん。

靖国通りからちょっと秋葉原方面に入ったところ、白泉社の近くにある近江屋さんです。

http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/

朝早くからやってるのでたまに出勤前に寄ります。

昭和のかおり漂う店で、通りに向って一面ガラスなのに何故か薄暗い。

天井が高くて広いのに、決して商品をところせましと並べず、

いつも寂しい印象なのが良いです。


ここはケーキ屋さんで、大きなショートケーキやフルーツポンチなんかが美味しそう。

喫茶スペースのドリンクバー(美味しそうなイチゴジュースとかみかんジュースとかボルシチ?とかが飲み放題で五百円くらいだったような)

も気になっているんですがまだ利用した事がないです。


私が買うのはふつうのパンです。

ごく普通のハムチーズサンド。









ごく普通。

でもチーズもハムもバターロールも丁寧な味です。



紙袋が可愛い。





カレンダー
2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ