2011年9月7日 のアーカイブ

無人島

無人島に行ってきました。


千葉、館山の先っぽにある、沖の島です。

昔は海の中にぽつんとあったのですが、

関東大震災で土地が隆起し、自衛隊基地のために沿岸が埋め立てられ、陸続きの島になったそうです。


沖の島の入口は小さいビーチになっていて

自衛隊の有刺鉄線の脇にはキャンピングカーがずらりと並び、

島へ繋がる道にはパラソルが沢山立っていました。


ラスベガスはよく海に行きますが、日焼けも海水浴もサーフィンもしません。


海の家を素通りし、島の中へ。


島の入口。わくわくする暗がり



第二次世界大戦時に作られた壕です。恐い。



斜めに盛り上がった地層。子供達が登ってました。危ない。



水のきれいな岩場。子供達がダイブしていました。



プチ冒険気分が味わえる島でした。

東京から車でたった2時間半。

冬にも行きたいな〜


近所のコンビニエンスが替わっちゃった。


事務所の近所のコンビニが、ファミリーマートに替わっちゃった。

早速、新装開店の今朝立寄って品定めをしていたら、

キャンペーンガールに声をかけられてカードへの加入を勧められた。

別に興味が無いので、

「それよりも、前の店舗時代の店員さんはどうしたの……?」と

尋ねてみたら、ガーッン!。

「みんな替わりました」だって。


随分と長く通っていたからなあ。

ウチのペンキ屋に恋心を抱いてくれていたAさん。

昼は近くの珈琲屋で一服していたBさん。

みんな何所へ行ってしまったのだろう。

こうやって友達を無くしていくんだなあ。


ちょっと寂しさを感じた、朝でした。


吉。


カレンダー
2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ