ステキ旅2010☆

どうもう太郎です。



さてさて、ブログでの予告通り、

8月26日から4日間 毎年恒例の夏旅に行ってきました!


今年は岩手にロックオン(+ちょこっと宮城県気仙沼)です!


いやぁ〜 今年は本当にステキな旅となりました。

大大大満足で、しっかりとパワー充電!満タンです!


平泉の中尊寺

気仙沼のフカヒレ三昧

遠野の美しい里山の風景と、

語り部のおばあちゃんから聴いた「むかしばなし」

三陸海岸の美味しいウニと

浄土ヵ浜の青く白い海

北山崎の猛々しい断崖絶壁の海岸沿い

20年前と変わらず、神秘的だった龍泉洞


ぜーんぶ、よかった。

100点満点!!



そして何より、今年の旅のステキ度第1位は

気仙沼で出会った、73歳のバーテンダーさん。


気仙沼の夜に、たまたま寄ったちょっと大人のバーで、

運命的な出会いをさせていただきました。



マスターにいろーんな事、教えて頂きました。


マスターとの出会いにすっかり感動してしまった友人と私。


旅行からかえってきたらすぐに、

一緒にとった写真と共に、手紙を書きました。


そろそろ届いたかな??

手紙を書きたくなる出会いをしたなんて

ステキでしょ??



そして、こんなステキな旅にできたのも

もうこれが5回目の夏旅になる友人とだったからこそ。


感謝感謝です。



写真は、マスターに「あなたにはこれだね」って

つくっていただいたカクテル、「ルシアン」です。




コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ