2021年11月18日 のアーカイブ

iCloudを使わずに過ごしています。


こんにちは。マーガレットです。


連日じわじわと寒さが厳しくなってきましたね。

日中は暖かい日差しもありますが、夜になると風が冷たく感じられます。


さて、先日やっとiPhoneOSのアップデートを行いました。

最近なぜだか動きもバグっているような状況が続いていて、

地味~にストレスが溜まっていたのです。


調べはしたもののストレージにある、

「その他」が消えず容量を圧迫しており、

OSをアップデートをするための容量も無く、

再起動や写真の削除をしたりしておりました。


そもそも容量の「その他」って

つまりは何を指しているの!?と疑問しか出てこないのです。


案の定「その他」が容量がすっきり消えることもなく、

さらに溜め込んでしまっていた古いデータなどを

ちまちまと削除しておりましたところ、

ようやくOSのアップデートができるようになりました。


アップデートしましたところ、あら不思議!

サクサクと動かなくなっていたiPhoneが、

サクサクと動くiPhoneに!元通りです!

あ~、良かった!


OSが古いことが原因で動かなくなっていたのかしら?とも思いつつ..

アップデートするにも容量を空けなくてはいけなかったようなので、

細々とした削除が功を奏したのかな、と思ったり、、


iPhoneを使い始めてかれこれ、、何年だろう?

覚えていませんが、使いこなせているかと聞かれると自信は全く無く笑


宝の持ち腐れになっている可能性を否定できません。

新機種が出るのを否定はしないのですが、

古い機種も新しいアプリなどは対応し続けて欲しいものです。。


OSも対応機種のギリギリになってきてしまって、

少しづつ機種変更が視野に入ってきますので。。


まだだ、、まだ使うからね!!

お願いiPhone!元気でいて!



カレンダー
2021年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ