2021年7月16日 のアーカイブ

晴天に雷鳴が轟く日


こんにちは。マーガレットです。


今週はよく雷鳴が聞こえたような気がします。

皆さまゲリラ豪雨などの遭遇はなかったでしょうか。

年々、熱帯雨林化しているのではないかとじんわりと感じています。



先日は、雷鳴が轟くころに家を出て、

駅に着いたところでゲリラ豪雨に遭遇しました。


本当にちょうど屋根のあるところに入ったばかりだったので、

雨音のザアッッという大きな音にびっくりしてしまいました。


ゲリラ豪雨ってこういうことなのか..!と新たな発見でした。


ちなみに、その日は結局傘を持って出たもののラッキーなことに、

ゲリラ豪雨の際に外を歩くことなく済みました(^ワ^!



地元にいたころは「雨の匂い」を

もっとわかっていたような気がするのですが、

年々わからなくなっているなあ、と少ししんみりしています。


都内で一人暮らしをし始めてから、もう..何年経つことやら..

雨の匂いも最初はわかっていたんですが、

いつの頃からかわからなくなってきてしまいました。



どんな匂い?と聞かれるともう答えに窮してしまいますし、

今は、雨の匂いかな?と思っても自信がぜんぜんありません。


なんとなく湿度の高い、じめっとした匂いだったような…?

でもそんなに不快感のある匂いでもなかったような……?


曖昧なこの記憶ですが、嗅覚と五感に関係する記憶です。

そのうち思い出せるのでしょうか。


思い出せたらいいのになあ。


皆さまは、雨の匂い、わかりますか?



カレンダー
2021年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ