できることならBlu-rayで!


こんにちは。マーガレットです。


都内はぐんっと寒くなりました。

天気予報を見ていたら本日は立冬なのだとか。

皆さまどうかお風邪を召されませんように…。



さて個人的な趣味の話になるのですが、

今年とても大好きな舞台(ミュージカル)の再演がありました。


数年前にも観劇したことがあるのですが、

その時からさらにパワーアップしたキャストの魅力に打ちのめされました。


ミュージカルなので、歌っている場面の動画が公式から

少しだけアップロードされているのですが、

その動画を定期的に見ていることがあります。


なぜなら、切ないDVD販売がされていないためです。

海外のブロードウェイ原作の舞台のためきっと権利が難しいのでしょうね。


舞台を見に行くと出演者の次回出演舞台のチラシと一緒に、

アンケートが配られるのですが、そのアンケートの裏側も使って、

「DVD化を希望しています!」と出してきたのはきっと私だけではないはずです。


ああ…DVDを買ったら何度も何度も観るのに!

あわよくば興味を持った友人に持参して一緒に観るのに!

と、何度思ったことか…。


実はこの舞台、CDだけは数年前のバージョンが出ているのですが、

パワーアップした今年のキャストの歌が聞きたくなってしまいます。


でも、CDやDVDよりも、なによりも、

同じキャストでもう一度あの舞台を観劇したい気持ちが一番です。

キャストも有名な方たちばかりなので、

難しいのはわかっているんですが、どうしても願ってしまいますね。



そんな想いを馳せつつ、動画を見るためアプリをタップし、

動画の再生数を増やしています。




コメント / トラックバック1件

  • melonpan:

    舞台は詳しくないのですが、
    全てがDVDになるわけではないのですね・・・!
    権利問題ムツカシイ。

    去年初めて劇団四季を観たときは、
    ミュージカル映画とは全然別物の
    「舞台のミュージカル」に圧倒されました。
    当たり前なんですけど、舞台って生物なんですね・・・!

    その感動をDVDで自宅でも味わいたいですよねえ。
    どうかマーガレットさんの要望が公式さんに届きますように!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930