2019年10月29日 のアーカイブ

メロンパンとハロウィン


トリック・オア・トリート!

メロンパンです。



・・・気が早いですね!

でも、世間はすっかりしっかりハロウィン商戦まっしぐら!


ここ数年は、8月が終わった途端に

街中はハロウィン一色になっている気がします。


商店街ののぼり、店頭ポップ、イベントのポスター・・・。

夏が終わったな〜なんて思っていると、

もう辺りが紫やオレンジに染まっていて、

もうハロウィンなの!?と驚いたりします。



私が子供の頃はハロウィンは全く盛り上がっていなかったのですが、

この時期に仮装した子供たちを見ると、

いいなあ〜なんて羨ましくなったりします。



社会人になりたての頃、

友人らと仮装をして、顔に傷のメイクなんかをして、

渋谷に繰り出したりしておりました。


今はどうなっているか分かりませんが、

その当時は、夜の渋谷で各々の仮装を讃えたり、

知らない人とたくさん写真を撮ったり、

なかなかハートフルな雰囲気だったのを覚えています。


今年はマナー向上のために渋谷の街に1億円が投じられたとか・・・!

先週渋谷を歩いていたら至る所にマナー啓発のフラッグがありました。

さらにハチ公前の大看板にもでかでかと。

マナー向上のためにこんなにお金が必要になってしまったかと思うと

なんだか悲しいですね・・・。


とはいえ、早朝のボランティア活動をする方もたくさんいるわけで、

段々とマナーが良くなるといいのにな〜と思います。



コスプレイヤーの方の仮装技術って、本当に凄いと思います。


先日あの有名な川崎ハロウィンを見学してきまして、

あまりにクオリティが高いのでびっくりしました!


コスプレのクオリティも凄いのですが、

川崎駅周辺の地域の方々も仮装してお店に立っていたりして、

街をあげて楽しんでいる雰囲気が素敵でした。


楽しそうな方々を見ていたら、

来年は何かやりたくなってきたメロンパンでした。




カレンダー
2019年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ