秋の遠足(ハード編)

お久しぶりです。
皆さまの投稿を読んでいると本当にヨダレが出る一方なペンキ屋です。

日本食は本当に最高だと思う。

秋の味覚も楽しみですが、ここの所週末は秋の遠足も兼ねて
車で1時間ほどで着くアルプスの登山を始めました。
今回の行き先はAlpspitzeという山です。

前日からルートをネットで検索する夫。
私は以前作って好評だったウインナーおにぎり。
名付けてジャーマンおにぎりを握って備えます。 
(ご飯一杯分+巨大ウインナー半分)

















して翌早朝出発。

水も綺麗だし、紅葉も進んでて美しいなぁ。
などと鑑賞しているのも束の間。
道はどんどん険しくなって行きます。
気がついたら、人がめっちゃ少ないルートを選んでいた模様。

そして、迫り来る崖。。。

登山というか、もはやクライミングレベル。
特にプロフェッショナル的な装備は持ち合わせていない私達。
気がついたら、もう逆戻りは出来ない場所に‥。
(崖って登れても降りれない・・)


久々に全身が目覚めると言いますか、アドレナリンが出まくりです。
下を見ると怖すぎるので、本当に前しか見れませんでした!!

もう心臓バクバクの汗ダラダラです。
やっとこさ危険な崖を登り切った所、
そこにはドイツ人の若者カップルが1組。
涼しい顔して、楽しそうに写真撮影とかしてる…。

なぜ…。タフすぎる…。

私達はもうヒーヒーしながら、
この先もまだ崖が続くのか恐怖に怯えているというのに。。

その後、足は棒状態になりながらも、
一応普通の登山道に戻り、無事予定の場所まで到着出来ました。(約5時間)


↓この写真の道は普通の方です。




















なにはともあれ、無事に帰って来れて良かったです。

そしてここの所、身体を動かす事と無縁の生活をしていたので、

なんとなく身体の細胞が喜んでる感じがしました。
人間も動物ですからね!
たまには、動かしてあげないとだよなぁ。
と思わされた週末でした。
ちなみにジャーマンおにぎりの味はハードすぎてもはや覚えていません。









コメント / トラックバック5件

  • naunau:

    ジャーマンおにぎり美味しそうです−−−−−−!!
    一気に空腹感が湧いてきました!!!

    そして登山!こ、こんな崖を登れるんですか!?
    私には到底不可能・・・!
    イッ◯Qのイ◯トが登る山みたいじゃないですか・・・(ドイツで放送されているのでしょうか)
    ハードな山ですが、とても良い景色ですね!
    爽やかで澄んだ空気を写真から感じ取れます。

    私はインドアな人間なので、
    こういうアクティビティなブログを見れて
    とても新鮮な気分です(笑)
    次回も楽しみにしています!

  • ペンキ屋:

    naunauさま

    イッ◯Qはまだちゃんと見た事がないので
    今度見てみます!笑。
    普段の生活がもっぱらインドアなので、
    週末くらいは・・ともはや脅迫観念的に外に出ようと心がけてます。
    冬のドイツは本当にやばいんですよ。。ずっと暗くて。。

  • margaret:

    コメントが遅くなってしまってすみません..!

    ジャーマンおにぎりのインパクトがすごいですね..!おっきい!
    登山の写真にある「この写真は普通の方です」という言葉に驚愕です。
    もはや写真の箇所が崖に見えておりました。本当にご無事でなによりです!

    しかし定期的な運動って本当に大切ですよね…。
    私も意識していきたいです。ペンキ屋様のアクティブな一面も含めて、
    次回のブログも楽しみにしております!

  • melonpan:

    みんなジャーマンおにぎりに反応していますね!
    遅くなりましたが、
    ペンキ屋さんが投稿してくださったブログを皆で見ながら、
    ジャーマンおにぎりに皆ざわついておりました!笑

    この写真で普通の方ってどういうことですか!!
    ぬる〜い平坦な道しか毎日歩いていない(しかもコンクリート)ので、
    こんな・・・こんなところに行ったら、
    開始10分くらいで絶命しそうです。笑

  • ペンキ屋:

    margaretさま
    特にこの職業。パソコンに向かって一日中ずっと座ってる。
    なんてのは日常茶飯事ですからね。。運動運動と思いつつ、
    もうこちらは冬眠生活に入ろうとしてます…。

    melonpanさま
    是非是非試してみてください!笑。
    スパムおにぎり的な?
    そういえば、先日夫はチーズを具にして
    醤油かけて食べてました。。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ