満腹放浪記《第三十三章》


白鳥ダンクでございます。


あっという間に、季節は秋ですね!

あんなに暑くて暑くてたまらない日々が続いていたのに、

気づけば、少し肌寒くなってきましたね…!

ダンクは、今くらいの時期がちょうど好きです。

一年中、半袖にカーデガンを羽織って過ごしたい。。



はてさて、前回の投稿は夏期休暇の

ちょうどすぐ後だったのですが、

ダンクは、ありがたいことに9月の頭に

遅めの夏休みを頂きまして、今回は友達と

北海道旅行に行って参りました!!


なので、今回は北海道でダンクが食べてきた

美味しいもの達を、勝手にいくつか紹介しようかと!笑


いや〜ね、北海道は本当に美味しいものが

たくさんあり過ぎまして…

いや、もはや美味しい物しかない!!

もう、毎日お腹がいっぱいでした!笑



まずは、こちら!



函館の朝市で食べた海鮮丼!!

イカの丸ごと踊り食いです!笑

新鮮だからこそ、生で丸ごと食べれるのです◎

この乗っかってるイカさん、醤油をかけると

むちゃくちゃ暴れます。笑


その動画が見たい方はダンクまで。笑

取れたの海鮮はやはり美味しいですね!

朝から美味しい海鮮が食べれて幸せでした*




続いてはこちら!



札幌で食べたスープカレー!!

せっかくだからと、人気のお店を訪ねたからか

このスープカレーを食べるのに一時間以上並びましたね…。

ですが、もう、本当にめちゃくちゃ美味しかったです!!涙

自分の中のスープカレーの概念が変わりました…!

野菜も盛りだくさんでゴロゴロ入ってますし、

上に乗っかっているチキンも、とても柔らかくて

スプーンでほぐれちゃいます!


どうやら、この札幌のスープカレー屋さん、

調べたところ、東京の神楽坂でもお店が出てるみたいです!

神楽坂のお店をも土日はかなり並ぶみたいですが、

この美味しいスープカレーが東京でも食べれるなんて

嬉しすぎる…!絶対食べに行きます!!




最後はこちら!



皆さまご存知、白い恋人のソフトクリーム〜☆

こちらは白い恋人パークで食べました!

私、昔から白い恋人が大好きでして、

それがソフトクリームで食べれるなんて幸せ♡

白い恋人のクッキーのクリームが、そのまま

アイスとなってるのですが、濃厚なのに甘過ぎず、

いくらでも食べれちゃいそうです!笑


北海道はソフトクリームも種類がいっぱいあるので、

ソフトクリーム巡りをやってみたいものです◎




実は北海道に行く前日まで、

ちょうど担当をしている案件がバタバタしており

全く旅行の準備が出来ていなく、準備を終えたのが

もはや当日の朝3時、友達との駅での待ち合わせが6時。

少しだけ横になり、目覚めたのが6時。




はい、完全に寝坊しました!!笑

もう全力で支度して空港に行き、本当にスレスレで

何とか無事に飛行機に乗れました…

いや、本当に危なかった…

あんなに必死に走ったのは、フルマラソンぶりですね。笑



なぜか普段はあまり寝坊をしないのに、友達と旅行に行くときに限って、

いつも寝坊するダンクなのでした。(今回2回目)


コメント / トラックバック3件

  • naunau:

    イカ!スープカレー!白い恋人!
    北海道を満喫しましたね(^.^)
    白い恋人パーク、ガチのマジでカオスですよね。
    いたるところから笑い声や音楽が聞こえてくる
    白い恋人とはかけ離れた施設だな〜と思いました(・.・)

    寝坊危なかったですね!!
    ダンクさん、旅行の前日、多忙です。

  • margaret:

    イカの丸ごと踊り食い!すごい..!
    やはり吸盤はくっつくのでしょうか?
    スープカレーは本当にごろりとしたお野菜がインパクト有りますね。
    神楽坂でも食べれるとのこと、行ってみたいです!

    寝坊、間に合ってなによりです!
    なぜ寝てはいけない、横になってはいけない、と解っているのに寝てしまうんでしょうね。。

  • melonpan:

    ぎゃん。皆様グルメ日記が多いので、
    とんでもなくお腹が空いてきました・・・・。

    イカがこっちを見ている!!笑
    北海道はずーっと行きたい旅行地のひとつです!
    いつか行ってみたい・・・。
    その時は、ダンクさんのグルメリポートを参考に巡るって決めてます!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ