こんにちは。ドイツより

この度、数年ぶりにブログへの投稿を復活させて頂きますペンキ屋です。

現在ドイツの片田舎に住んでおり、
在宅でお仕事をさせてもらっています。


つい先日までは、ドイツのベルリンという首都に住んでいたこともあり、
色々と娯楽やエンターテイメントもあったのですが、今はドイツの片田舎…。
徒歩10分先には馬がいたり、街にスーパーは1個で、

晴れた日にはアルプスが見えるような所です。



なので、地味な投稿とはなりますが、

色々とドイツならではのナニカ
紹介していければいいな。と思っております。


ちなみに、社員の方々はメールのやり取り等で、
うっすーらお気づきかもしれませんが。。
元々ボキャブラリーの少ない日本語に加え、ドイツ語が頭の中に追加された結果、

日本語の文章が多々おかしくなってる時があります。

気をつけようとは思っているのですが、もし意味不明でしたら何なりとご指摘下さい!!


では今回のご紹介。
ドイツで有名なものと言えば、、ビール!でしょうか。
本当に水より安かったりします。
引っ越してきた、ここの地域は特にビールで有名な場所でして、
至る所にビアガーデンが。。
最初は私もすごくテンションが上がっていたのですが。
ジョッキも500mlが一番小さく、男性陣は1リットルジョッキだったり。
週末ともなると、朝ごはんと一緒にビール飲んでる人見かけたり。

ビアガーデンでは明らかに小学生くらいの子供が親と一緒にビールにストローさして飲んでたり。

修道院がビール作ってたり。


なんだかもう、見てるだけでウップウップしてきてますね。
日本だと仕事終わりに一杯!だったり、
友達と今日は飲みに行くぞ!
といった感じで、ちょっとだけ特別感がある気がするのですが。


こちらは本当にみんな水のように飲んでるようです。。。

と言うか、ご飯??

まぁ体の構造が違うのでしょう。

とは言え私も、ビール好き。
日々味くらべに奔走しております。

ラベルもいろいろあって楽しめます。

今自宅にあった瓶ビールをかき集めてみました。


味や種類について書き始めると非常に長文になりそうなので、
今回はこちらで止めておきます。笑。

日本もそろそろ秋の気配でしょうか?
どうぞ風邪などひかぬようお過ごしくださいませ!


コメント / トラックバック8件

  • 吉右衛門:

    どーも。猿島以来です。
    お元気な様子に安堵しました。

    在職中よりお姉さんになり文章が上手くなりましたね。
    次回の投稿を楽しみにしています。

    吉。

  • ペンキ屋:

    吉右衛門さま
    ご無沙汰しております。
    そろそろ年相応の文章が書けるように。。笑。
    頑張って参りますので
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • naunau:

    ペンキ屋さん!
    こちらでは始めまして!
    やっぱりドイツはビールなのですね。
    水のように飲むなんて衝撃です。
    ドイツのビール、ラベルデザインがとてもおしゃれですね!
    これからもドイツのお話やお写真が見れると嬉しいです〜!

  • ペンキ屋:

    naunauさま
    楽しんで頂けるよう、頑張ります!笑。

  • margaret:

    ペンキ屋さま

    初めまして、マーガレットと申します。
    今年の5月よりお世話になっております。
    どうぞ、宜しくお願い致します!

    ビールがお水より安いんですね。衝撃です。
    私はビールが得意というわけではないのですが、
    たくさん種類があるのなら、飲み比べも楽しそうです。

    ドイツのお話を聞く機会があまりないので、
    私もペンキ屋さまの更新を楽しみにしております!

  • ペンキ屋:

    margaretさま

    はじめまして。
    最近の若い人たちのビール離れ・・・!!若さを感じます。笑。
    どうぞこれから宜しくお願いします!

  • melonpan:

    ペンキ屋さん!ブログありがとうございます!
    お願いしておきながら、
    コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
    どうぞ、今度ともよろしくお願い致します!

    ベルリンからお引っ越しされたのですね〜!
    素敵な景色です・・・けどスーパーが少ないのは困りますね。笑

    私はビール大好きでして、クラフトビールもたまに飲むのですが、
    なんか、もう、流石次元が違いますね!!笑
    日本だと高いからなあ・・・羨ましいです。

    読んでいるだけで、旅行気分になりました。
    これからも、楽しみに読ませていただきます!

  • ペンキ屋:

    melonpanさま
    ビール党がいて嬉しいです!
    私もクラフトビール大好きです。笑
    日本で海外のビール飲もうとすると本当に高いよね。。
    お土産にいっつも持って帰りたいと思うんだけど、重すぎて、
    ワイン2本が限界といったところ。
    仕事で疲れたら気分転換に読んでやってくださーい!

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ