メロンパンのミーハー野球ファン記録


こんにちは!


ぐっと寒くなってきて、

気温に戸惑っているメロンパンです。



そんな寒い中ですが、

先日、贔屓の野球チームの

ファンフェスティバルというお祭りに行ってきました!


1年に1度の、ファンのための球団のイベントです。

入場料が安いことや、レアな体験ができたりすることから、

チケットは毎年争奪戦なのです!!


私が応援している「ベイ★ーズ」は、

今年日本シリーズに進出したこともあり、

ファンが増えて、更にチケットは入手困難に!


とまあ色々書きましたが、

無事当選し、いざ会場へ!




会場に入ろうとするファン達の、

長い長い、果てしない列。

実に1時間半以上、冬空の下で

ちびちびと前の人との間隔を詰める。


先着イベントや数量限定のグッズやらがあるため、

開場よりも早く着くのが理想なのですが、

当日、まあ開場と同じくらいの時間に着けば大丈夫だろうと

初心者のくせに謎の自信を持って行ったのでした。


来年は絶対に始発でこようと決意させるほどの行列でした。




行列で落ちたテンションでしたが、

会場に入ってみればファン達のものすごい活気!

一気に元気を取り戻し、数々のイベントを楽しみました。


育成中の選手と写真を撮ったり、

抽選会に参加したり、トークショーを聞いたりと、

普段は見れない選手の様子が見れてお得な気分。


選手と写真撮影をしている際、

球団の広報の方が、バシバシ写真を撮っていて、

もしかしたら球団のホームページか何かに

載ってしまったらどうしよう、と

いらぬ心配をしておりました。



イベントの最後は、

監督からの締めの挨拶でフィナーレ。

監督、もうそろそろ日本語で挨拶してほしい。


その際、ファンに向かって選手がサインボールを

投げてくれたのですが、

こちらに近寄ってくる選手に私は大興奮しておりました。


プロ野球選手って、近くで見ると

とても大きく逞しいのでびっくりしました…


そしてなんと梶谷選手からサインボールを受け取り、

夢見心地のままグラウンドに立ち尽くしておりました。


格好良かった….じーん。




まんまと球団からのファンサービスに

心を持っていかれたメロンパンなのでした。






コメント / トラックバック5件

  • ニコタマゴロウ:

    すごい濃いイベント!!

    たしかにプロ野球選手って、
    体の鍛えられた人が多いですね。

    メロンパンさんがなぜ好きなのかわかった気がします・・!

  • hikoukigumo:

    そんな目の前で・・・
    好きになっちゃうやつですね。

    本当にチケットを獲るのが大変そうなイベント!!
    当選したのすごい!
    ダンクさんのマラソンといい、強運揃い・・

    写真のやつは選手の方が、
    サンシャイン●崎になっているのでしょうか。(笑)
     

  • メロンパン:

    ニコタマゴロウさん>

    そうなんです!濃かったです!
    テレビで見るよりもずっと肩幅が大きくて、
    がっしり、ずっしりしているのですよ!!!笑
    生で拝見したら更に好きになっちゃうという、
    単純なマーケティングにはまってしまいました。笑

    ひこうき雲さん>

    目の前でこちらに向かってボールを投げる選手、
    格好よかったです・・・!
    でもバリバリ文化系なので立ちすくみました。笑

    そうなんですよ!とってもラッキーでした(;;)

    そうです。こちらは桑原選手という
    熱血漢なムードメーカーなのですが、
    コスプレで盛り上げておられました・・・!笑

  • Teresa:

    わ、素敵なイベントですね。
    ファンサービスたっぷりでとても楽しかった事が伝わってきます…!
    でも、冬空の中1時間半はなかなか厳しいですね。笑

    そしてサインボールいただけてよかったですね(*^^*)
    その様子を想像するだけで、私も嬉しくなってしまいます。

  • 白鳥ダンク:

    趣味を持っている人は、
    人生が充実すると言われています。
    今年一年、本当にお世話になりました。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ