2016年8月22日 のアーカイブ

満腹放浪記《第十九章》


白鳥ダンクでございます。


いや〜〜暑い!!!

日々、蒸し暑い日が続いておりますが

皆さま体調の方は大丈夫でしょうか?


太陽の日差しが猛烈の日が続いたと思ったら、

急にスコールのような大雨が降ったり、

時には雷が鳴ったり、この頃の天気は気まぐれですね。。




はてさて、8月に入りましてから

ありがたいことに夏期休暇をいただきまして、

ダンクは友達と3人で、岩手に旅行に行って参りました!



なので、今回は番外編と題しまして、

ダンクの夏の食レポートを書きたいと思います!

(パフパフ〜!)



さて、今回、なぜ旅先が岩手になったかと言いますと、

目的はただ一つ!!









「わんこ蕎麦何杯食べれるかやってみたい」






誰もが一度は思ったことありますね!(あるある〜)


そんなわけで、今回、その夢を果たすべく、

人生初のわんこ蕎麦を食べてまいりました!



お店の方に尋ねたところ、

女性の平均は、だいたい30〜40杯だそう。

ちなみに、わんこ蕎麦15杯でせいろ一枚分みたいです。



ダンクが訪問したお店では、

自分でお椀の枚数を数えるコース(←途中でお椀が回収される)と

テレビなどでよく見る、机にお椀をどんどん重ねてもらうコースと

2種類あったのですが、もちろんダンクたちは

お椀を重ねてもらうコースにいたしました!


え、だって実際に某大食い番組のような舞台が

実際に体験できるのですよ?!

まぁ、「おかわりください」と言わずとも

おかわりは自然にもらえますが。笑



注文すると、目の前には色々な薬味がズラリ☆

まぐろのお刺身、鶏そぼろ、なめこおろし、とろろなど

お蕎麦の味に飽きてしまったら

自由に薬味を入れて食べてくださいとのころでした。^^





そして、ついに念願の実食!!!!





初めてわんこ蕎麦を食べたのですが、

本当にテレビと同様、お店の方が

一口の量のお蕎麦をどんどん自分の持っているお椀に

リズムに合わせて、次々と入れてくださり

我々はひたすら、そのリズムに合わせて食べる状況でした!


お蕎麦はちゃんと味がついていて

次々とリズムに合わせて食べれちゃいます。

自分の持っているお椀につゆが溜まってきたら

専用の容器に捨てて、どんどんおかわりしていく感じです。


ダンクは豪華な薬味には見向きもせず、

ただ、ひたすら食べ続けました!

一緒に行った友達は序盤から

薬味と一緒にわんこ蕎麦を楽しんでましたけどね!←



どうやら、このお店では

100杯完食すると記念品がもらえるとのこと・・・!

これはせめて100杯食べるしかない!!(必死)

ダンクは100杯を目指して、もはや店内で

一人フードファイターと化しておりました。




そして、健闘した結果!!!!
































100杯完食〜〜〜〜!!!!!!!!


























のはずが、まさかの





















150杯完食達成〜〜〜!!!!!!\(^o^)/





いや〜自分でもびっくりしましたよ。笑

隣にいた友達と、店内にいたお客さん達が

一番驚いてましたけど。笑




人はやれば何事も出来るものですね☆

当分、お蕎麦は食べなくても良さそうです。。笑




岩手わんこ旅行から無事に帰ってきた矢先、

今度は甘いものが急激に食べたくなり、翌日、

地元のケーキバイキングに足を運んだダンクなのでした。


カレンダー
2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ