2016年1月17日 のアーカイブ

激写の旅行記 バリ島

こんばんは、激写です。
今年は暖冬らしいですが、それでもここ最近ぐっと寒い日がありますね。
というわけでとても南の島に行きたくなったので、
5年くらい前に行ったバリ島の写真を載せます。

この頃は長時間露光にはまっていて、折角海を渡ったというのに何が写っているのかよくわからない写真しかありませんでした。
これはホテルのビーチで、友人が歩いているところを撮ったものです。


                                                                                                                                            

バリ島の自然は日本に似ていて、インド洋のコバルトブルーの海辺や山の中の田園風景は故郷の千葉を彷彿とさせました。
つまり、あまり新鮮な感じがしなかったのですが、そのぶんリラックスして旅できました。
町の人はのんびりしていて、東南アジアにありがちな押し売りや物乞いはほとんど居らず、安全です。
リゾートホテルには日本語の通じるスタッフがいて、英語もなんにも出来なくても問題ありません。
リゾート地には滅多にいかないので、たまに行くとそのあまりの快適さにびっくりします。
昼間は寺院を見学して、町の雑貨屋を冷やかして、
朝と夜はのんびーりホテルのプールサイドでだらだらしてました。

こちらの写真は、ホテルのプールに足をつけているところ。


                                                                                                       
                                                   

またゆっくり読書でもしに行きたいなあと思います。

カレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ