2015年5月12日 のアーカイブ

満腹放浪記《第十一章》

白鳥ダンクでございます。


GW、皆さんいかがお過ごしでしたか?

天気も良かったですよね〜。

どこか旅行に行かれた方も多いですかね*


ダンクの地元の神社が「藤まつり」で有名なので、

毎年、この時期になると観光客の方々がたくさんいらっしゃいます。

藤もたくさん咲いていて、とても見応えがあるのですが

なんと、境内の池に亀もたくさんいるのですよ!笑

藤はもう見納めかもしれませんが、

そちらを是非、見にきていただきたい(笑)


はてさて、今回ご紹介するのは
人形町にあります洋食屋さんです。

店内はカウンター席のみ。

オープンキッチンなので、作ってもらっているところを
いつもワクワクしながら待っています。


こちらが、私が愛してやまないポークソテーです!!

はぁ〜良い香り。もちろん、にんにく有りで!

にんにくは有りか無しか選べるみたいなのですが、

このにんにくと肉汁、醤油とバターの香りがたまらないのですよ。

香りだけで、お茶碗一杯は軽いですね。


お肉をナイフとフォークでざっくり切って、

思いっきり口に運びます。この至福の瞬間たら…!

お肉は柔らかく、脂身は口の中で一気にとろけます。
とても分厚いので、口の中で噛むたびに

ジューシーな肉汁がお口の中いっぱいに…!!
付け合わせのマカロニサラダとキャベツの千切りは
ソースと一緒に合わせて食べると、これまた最高。

このソースでキャベツ一玉食べれます。いや、本当に。


こちらのお店、ビーフカツも有名みたいなので、

そちらもいつか食べてみたいですね!

あ〜でも、ついついポークソテーを注文してしまうんだろうなぁ。笑


そんなダンク、去年くらいからちょこちょこ

ランニングに目覚めまして^^

とは言っても、まだ全然走れないのですが。泣

なんと先々月末、ハーフマラソンに出場してきました!!


いや、ほんと良く出場しましたよね。←

最高でも7キロしか走ったことが無かったのですが、

人間やれば何でも出来るもんですね!無事に完走出来ました!!

努力は決して裏切りませんね。身を持って体感しましたよ。


が、最近はまったく走っておらず…。

きっと、今じゃハーフは走れないですね〜。

体力はすぐに落ちるのに、食欲だけは

まったく落ちる気がしないダンクなのでした。

カレンダー
2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ