結婚式!

先日、親友の結婚式に行って参りました。


いつもはてきとうにワンピースなどで行くのですが、

親友なので気合いを入れて着物を着てみました。


しかし仕事に追われ着付け屋さんを探す暇もない!と思ってたら

結婚式場は美容院もついてるんですねー(八芳園です)

さすが一日に何組もの結婚式をやってるだけあります。


朝の着付けルームは戦場のようでした。。

狭い和室に美容部員さんが十数名、お客も十人くらい。

若い女性の振り袖から年配の人の留袖まで、色々見れて楽しかったです。


ちなみに私の着物はこんな感じです。

結婚式に黒ってどうなのって感じですが、

半分くらい白いからいいかな。。と。














予想どおりオーソドックスでそれなりに堅苦しい式を終え、

ひとしきり花嫁の美しさに感動し、

友人たちと「何だか寂しいわね。」と


新婦のおばあちゃんになったくらいの気持ちで

ちょっとしょぼんとなりながら、お茶して帰りました。


結婚式は、まじめな気持ちで出ると、とても疲れる!ということが分かりました。

いや、今迄まじめに祝福してなかったわけではないのですが…

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ