2013年1月16日 のアーカイブ

寒い日のごちそう

あけましておめでとうございます。

もう正月気分も抜けてきましたが、寒い日が続きます・・・



特に成人の日の雪はすごかったですね!



私の地元ではかなりな吹雪になりまして、

ニュースでも何度も映像が流れる始末。

「これ以上 地元の田舎っぷりを世に広めないで・・・」

と心の中でつぶやいておりました。



2日経った今日も寒い!

本日は朝から吉右衛門様と某所に伺っていたのですが

都心から少し離れただけで

残っている雪の量がかなり違いました・・・


駅前の歩道は凍っていて、皆さんすべらないように

ゆっくり歩いていましたし

せっせと雪かきをしている方も多く見かけました。



帰りにお蕎麦を食べたのですが、体が芯から暖まって、

本当に美味しかったです。


ゴボウ天と大根が入ったお蕎麦で、

初めて食べるユニークな内容でしたが、味は本物でした。

寒い時は温かいものがなによりのごちそうですね・・・!

ごちそうさまでした。



思えば鍋や湯豆腐、おでんなど、

寒いときでしか食べられないものは結構ありますね。


まだまだ寒い日が続きそうなので、

食の楽しみを考えながらなんとか忍んでいこうかと

思っている今日この頃です。


カレンダー
2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ