秋ですね〜、一年もあっという間ですね〜

こんにちはテレサです。

秋ですね~!葉が色づく季節になりました。

気がついたら2019年まで2ヶ月を切っているんですよね。

毎度思いますが1年はあっという間ですね(°_°)



みなさんの美味しそうなブログを読むとお腹が空いてきますねぇ…!

対抗意識を丸出しにして、私も負けずにつやっつやの絶品海鮮丼を投稿させていただきます笑

まずは写真を、どん!



みなさん見てください。

キラキラと光っているネタがこれでもか!というくらいご飯の上に乗っています。

お刺身が分厚くてぷりっぷりで贅沢すぎます!


舌に乗せた瞬間のひんやりした舌触り、肉厚で噛むたびに口いっぱいに広がる新鮮なマグロの味…

これぞまさしく絶品!絶品という言葉はこの海鮮丼のためにあるかのようです。本当に。




さてさて話は変わりまして、ついこの前岡山に行きました。

母方の実家が岡山なので、正確には帰ったというべきでしょうか。

岡山の空気感といい、紅葉や稲穂といい、本当に自然が素敵で時間がゆっくり流れる場所です。




岡山では親戚一同会していたのですが、ここでびっくり、

私のいとこはぐんぐん成長していました!

一人はついこの前まで首が座っていなかったのにおすわりできるように。

また一人は立って今にも歩きそうなくらい。


「え、お盆に一度会ったはずなのに…」


ちっちゃい子の成長スピードは本当に驚異的で、

1日1日が私とは違うスピードで生きているんだなぁと勝手に感動してしまいました。

もうすぐ2017年、そして平成が終わろうとしているけど

時間の流れって本当に早いです。。

そして、彼らが成人する時は私は40代です。。なんと。。( ;´Д`)

いとこだけど、私が子供を産んだほうが近い親戚になりそうで笑


いとこたちの無邪気な戯れに入れず、秋の夜長にちょっと寂しい気持ちのテレサなのでした笑

コメント / トラックバック5件

  • naunau:

    ウワ〜〜〜海鮮丼美味しそう!!!!
    今、このコメントをしているのが
    ちょうどお昼時なので・・・
    今日のお昼は海鮮丼になりそうです!!

    いとこって気がつくと大きくなってますよね!!
    私も数年前に小さかったいとこが
    もう中学にあがると聞いて・・・・・・
    自分の40代50代とか想像もつかない!
    考えなくないですなあ〜。

  • Teresa:

    >なうなうさま
    おおお!会社の近くの海鮮丼はお手頃価格ですよね(^ ^)
    私もよく食べますが、ぜひここの海鮮丼も食べてみてください!
    本当に絶品ですよ!!!

    親戚ってなんで成長が早いんですかね〜
    わぁ、中学生なんですか!ということはもうすぐご卒業ですかね、おめでとうございます!
    20代を過ぎると歳をとるのがあっという間と言いますが
    本当にその通りですよね。。考えたくないですねぇ( ;´Д`)

  • melonpan:

    コメント遅くなりました!すみません!
    何ですか!このけしからん海鮮丼の写真は!!

    岡山には行ったことがないのですが、
    とっても素敵な写真・・・
    長野に行ったときや岩手に行ったときに感じたのですが、
    自然に囲まれた場所は時間の流れが本当にゆっくりですよね!

    あっという間に時が流れますね・・・。
    某テーマパークの100周年まであっという間ですね!
    その時はみんなで行きましょう。笑

  • Teresa:

    >メロンパンさま
    私も返信遅れました!おあいこで!笑
    けしからん海鮮丼です…本当に、ぜひ食べてみてください…!

    長野や岩手、いいですねぇ♪( ´▽`)
    東北はほとんど行ったことないんですよ。
    でも空気も澄んでいてさぞ素敵な街なのでしょうね。

    はっ、、、某テーマパーク100周年!本当にあっという間でしょうね。
    90歳近い年齢になってそうですが、そのときまでなんとか生き延びましょうね…!!笑

  • margaret:

    コメント遅くなりました..!すみません..

    海鮮丼のお刺身は分厚く、赤身も白身もバランス良く
    御飯が見えないほどの盛り付け…私も今度のお昼は海鮮丼にしたいと思います!笑

    岡山の穏やかな稲穂と秋晴れの空がとても綺麗です!
    大人になってから気付きましたが、
    自然の中でのゆっくりとした時間は貴重ですよね。

コメントをどうぞ

 (初回投稿時のみ確認後の公開となります。ご了承ください。)
カレンダー
2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ