2011年11月11日 のアーカイブ

昼どき

11月11日、


今日は寒かったですね!


今朝、風をびゅうと顔で受けたとき、

とうとう来るのね!と身を固めました。


肉厚コートを着込んでマフラーぐるんぐるん巻いて、

それでも足りずに

小さくなって、丸くなって通勤する日々。

それを思うとなんだか切なくなりますなあ・・・。


せめて、と思い

お昼は近所のお蕎麦屋さんで

湯気をいっぱい浴びることにしました。


混雑を避けて、

お昼休みも終わろうかという時間に暖簾をくぐると、


おや、身覚えのある顔。


すすっと横に着席をしてから、

「隣、いいですか。」

と問いかけると、

「既に座ってるじゃないっスか。」

相変わらずキレのいい返答。


そう、ラスベガスでした。


ラスベガスとは出身大学が一緒なので、

こういう時間ができると少しばかり気分が高揚して、

あれやこれやいっぱい昔話をしてしまいます。


(あくまで私が!ですけど。

ラスベガスのテンショングラフは一定値です。)


大学の学食のメニュー、

卒業後に学内に出来たパン屋さん、

学食のおばちゃんとの親密度・・、


お昼食べてるのに別の食べ物の話しをして・・まったく笑。


私が食べ始める頃には、すでにべガスは食べ終わっていたのに、

結構長々とつきあってくれました。

ありがとう・・・☆


あと、苦手で避けていたネギを食べてくれました。

ほんとすんません・・・☆

カレンダー
2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ