◎ごあいさつ
1月01日(日)。

寒中お見舞い申し上げます。
釣行記を立ち上げて十年目の春を迎えました。
今年の表紙は、西湖の根場浜です。
この絵を描いてくれたのは三年前まで私の事務所で働いて今は、西欧で美術の勉強に励んでいる元スタッフさんです。
昨年九月の或る日のことです。
今年の表紙を頼むべく、お世話になっている西湖レストハウスさんの正面の浜で撮った写真を数枚と依頼意図を書き綴った電子メールを彼女に送りました。正直なところ電話での説明ができずにとても不安だったのですが、二ヶ月後に出来上がってきたラフ画を見た時には驚きました。新卒で採った当初は三島湖の豚小屋の看板などを作らせたりしていたのものが精進を重ねて、ここまで描けるようになったか、と。
そんなわけで、今年はお気に入りの表紙ができました。

さて釣りです。
冒頭で釣行記を立ち上げて十年目と記しましが、昨年の秋、記事の種切れ以外では初めて休載しました。ラジオ体操を始めたりポケモンGOに夢中になったり、そしてニッポンハムファイターズが日本一になったりと、へら鮒釣り以外に気を奪われていたのも事実ですが、その間、ただの一度も魚が恋しくなったり、机に向かって釣行記を書く気さえも起きませんでした。
ちょっとした倦怠期のようなものかもしれません。
しかし、それも段々と癒えてきて釣行記は再開しましたし、今月の何処かでは釣り竿も担ぐつもりです。
十年経っても何ら進歩のない釣行記ですが、月に一、二回のペースで更新してゆく所存です。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2017年正月

2017年01月01日(日) 。
吉右衛門。



前の釣行記へ a 次の釣行記へ


掲示板
皆さま、お気軽にお書き込みください。





釣行記2014
過去の釣行記
 
三島湖写真集
〔最終更新日2008年6月30日〕
へら鮒釣りに関する話題と情報を交換する掲示板「へら鮒釣りの広場」を新設!

 
三島湖周辺地図
 
戸面原ダム地図
   
   


▲このページの先頭へ
トップページ


a
a
博物館、美術館の企画展グラフィック、展示会パネル・サインのデザイン・制作なら
株式会社ラピス・ラズリ 〔東京都千代田区〕

Copyright(c)2008 Lapis Lazuli Co., Ltd. All rights reserved.

a
釣行記2010 釣行記2009 釣行記2008 釣行記2012